ブログ

モールテックス特集!洗面台やキッチン・テーブルについて紹介


≪そもそもモールテックスってなに?≫

ベルギーのBEAL社が開発、販売している鉱物性左官塗材です。

簡単に言えば、モルタルの1種です。モールテックスの主原料は天然石灰で、

特殊な樹脂をセメントに混入することでセメントの質感を持ちながらも

曲げ・たわみに対して非常に強いモルタルになります。


もう一つの特徴は強靭性。表面強度があり、削れ・剥がれるということがありません。
1-2mm程度の薄塗りですが、コンクリートの5倍程度の表面強度があり、
従来のモルタルではありがちだった角の欠けや表面の削れがまったく発生しません。

このように、表面加工のしやすく薄塗りでも強度があるため、

家具やインテリアにもたくさん採用されています!

また肌触りの繊細さと豊富なカラーも人気の一つですね。

≪リーフでしているモールテックスでできること≫

当社でお作りしているモールテックスの家具などをご紹介していきたいと思います。

とても人気のモールテックス。

ご新築の際にお家に採用したい!という方も多いのではないでしょうか?

ただ、そこでよく伺うのは、お値段が張るという事。

モールテックスは施工するのに数日を要するため、どうしても料金が高くついてしまいます。

その為、やむ得ず断念された方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にお勧めしたいのが、家具として出来上がったモールテックスの家具を採用する事。お

部屋のインテリアがぐっとおしゃれになります。

リーフではラフィンゲートさんのモールテックス×天然木のダイニングテーブルや

テレビボード・リビングボードやリビングテーブルを販売させていただき、早1年が経ちました。

偽物が出回るほど人気のラフィンゲートさんのモールテックス家具。

実はラフィンゲートさんは、数十年前から仲良くさせていただいている家具店さん。

1年と少し前、モールテックス家具についてご相談させて頂いた際に、

関西支部としてやってみませんか?とお声がけ頂いたのがきっかけで1年前よりラフィンゲートさん

の家具を展示・販売させていただいています。

(ラフィンゲートさんのHPにもご紹介いただいています。

https://laughing-gate.themedia.jp/posts/21212654?categoryIds=866299

当店で人気の商品を少しご紹介させていただきますね!

人気のダイニングテーブルはこちら↓

選ぶお色目や脚でインテリアの雰囲気はかなり変わります。

TVボードとお揃いにして統一感を出すのも素敵ですね!

天然木×モールテックスやモールテックス×アイアンなど素材をミックスすることで単調になりすぎず、

色味は抑えながらもめりはりのあるインテリアになりますね。

また、ラフィンゲートのモールテックス家具は今期のドラマ3作品にも採用されています!

あのドラマに出ていた家具♬あんなお部屋にしたい!!などますます人気が広がりそうですね。

リーフでは、ラフィンゲートのモールテックス家具だけでなく、別注でオリジナルの家具や

洗面をお作りすることも可能です!

お家に合わせたぴったりサイズでのお作りが可能。

こんな風なモールテックスの家具を作りたい…などあれば一度ご相談ください。

スタッフ一同大絶賛だったモールテックス洗面台。

洗面台に関しては、機器などのご希望を伺いお作りすることも可能です!

一日の始まりをおしゃれな洗面台で過ごす…

それもとても素敵です。

そんな素敵なモールテックスの家具や洗面台がもっとお手軽に取り入れていっていただけるよう、

オリジナル商品としての開発も今後力をいれていければなと思っています。

≪建築工事からモールテックスを取り入れる≫

リーフは家具からお家まで住宅に関わる全てをトータルサポートさせていただける会社です。

ご新築・リフォームなどをご検討の方は、腰壁や土間など建築・設計段階からモールテックスを

取り入れていくことも可能です。

理想のお洒落な住まいにしていくお手伝いをさせて下さいね。

住宅の施工事例はこちらから

最後になりましたが、リーフでお届けしているモールテックスの色、

7色のご紹介をさせていただきます。モールテックスのカラーは豊富なので、

標準色で全64色あるのですが、その中でもインテリアに馴染みやすく人気のカラーの7色です。

インダストリアルな雰囲気に人気の3色

  • ダークグレー

男性人気NO.1はダークグレー。かっこいいインテリアに似合いそうです!

  • ミディアムグレー

一番モルタルという雰囲気のお色目

  • ブラック

脚の色で雰囲気がガラッと変わります。モノトーンのコーディネートに◎

  • ベージュ

リーフで一番人気!ナチュラルコーデに。

  • ミルク
モールテックスのダイニングテーブル
脚の色や選ぶ椅子で雰囲気が激変!

少しホワイトやベージュじゃ可愛いらしすぎる。

すこし大人な落ち付いた雰囲気がお好きなかたにはこちらの2色。

  • ライトグレー
  • カカオ

ベージュと悩まれる方がとても多いカカオ。昼と夜、電気の色で雰囲気ががらっと変わります。ベージュより少し落ち着いた雰囲気を好まれる方へおススメです。

したいインテリアに合わせて様々な顔を見せてくれるモールテックス家具。

お写真では質感などなかなか伝わりにくい部分もありますが、インスタなどにもご購入いただいた方の

コーディネートがたくさん掲載されています。

ぜひ、ご参考にされてはいかがでしょうか。